大好きなBLUE系色でハンドメイド。

こんばんは。shiroです。いつも、いいねや読者登録、またご訪問下さり、どうもありがとうございます。()

本日、ようやく仕上がりました。

()

大好きなBLUE系色のタイルで作った、お手製のフォトフレーム。

実はコレ、全部100円均一で買ったもの!!

フォトフレームが1つ、

BLUE系色のタイルが2つ、

星型のミニディッシュが2つ、

ワンコインで百均には見えない、夏らしいフォトフレームが出来上がりました

タイルを当てはめていくのは、パズルみたいで面白く、無心になれました。

()。

しかもこれ、出勤前の時間ない時にやり始めるという。;笑

気になると、やらずにいられない性格で。

色の組み合わせを考えながら、若干大きさの違うタイルを当てはめていく。

まさに、ハンドメイド感が満載。(艸)

材料はダイソーで揃えました。

初めはこんな感じ。

フォトフレームは超シンプルで、the百均です。笑

星型のミニディッシュは、タイルを入れるためだけに買ったという。笑

だって、白と水色は大好きで。

タイルを入れたら絶対可愛いと思って。

()

それに見てみて

実際にインしてみると、こんな感じ

可愛い〜()

これだけでも充分オシャレじゃないか。

でも、フォトフレームがそのままだと味気ないので、タイルを足していきます。

ボンドで塗りぬり。

これ、最近作った本棚の余りのボンド。

ボンドなんて、普段使いも買いもしないけど、沢山余ってたのが勿体なくて。笑

1面ぐるっと、タイルで巻いてみる。

これだけでも可愛いけど、タイルが余ってるから足してみようかな〜。

あ、タイルが足りなかった。。

もう一周するには材料が足りなかったので、タイルを買い足し、日を改めて制作。

星型のミニディッシュに、タイルを足してと。

薄い水色がいつも多い。

アクセントを映えさせるためかな?

うん、やっぱり可愛いぞ。()

でも、フレームの淵に白いのが残ってるから、使わなくちゃ。

全部、当てはめてと。()

うん、良い感じ!!

こんな感じに仕上がりました。

()/

実際には横で使いますが、中身のサンプルフォトが縦だったので、縦に撮影。

最近、アルバム整理に超ハマってるので、去年のハネムーン挙式や旅行での写真を、アルバムに納めるだけじゃなくて、飾りたいなと。

お祝いでもらったフォトフレームに、ブライダルの写真を入れたけど、挙式をした日のカジュアルな写真も飾りたくて。

姉からもらったアルダー材のキッチンボードを、寝室でドレッサー代わりに使っている自分。

扉を開けると、中身は秘密の小部屋

今はフォトフレームを飾る場所がないので、この家具の中に仕舞ってある。

ネムーン挙式の事は、思い出すとやっぱり幸せな思い出で。

2人きりで式を挙げたのに、感動で泣いたこととか、オプションで付けたコアラフォトのコアラがすごく可愛かった事とか。

コアラを抱っこした時、いつか二人の赤ちゃんをこうやって抱きたいな、と心から思いました。

夫が抱っこしたコアラフォトを見ると、安定感があるのか、私の時は縮こまってるのに、夫の時はコアラの体が伸びていて。笑

これはアルバム整理を始めてから気付きました。

私は背も低いし胸も体も小さいし、笑、コアラにとっても、ガタイのいい夫は安定感や包容力を感じさせたんだろうな。

早く、二人の赤ちゃんを夫に抱かせてあげたいけど、私がまだ治療中なので、

今は扉を開けて思う存分、思い出に浸ろうと思います。笑

ノロケというか、たまに思います。

私って幸せ者だなぁと。

(人)