返信ありがとうございます。聞いたことのない病名で戸惑っております。

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0675

タイトル

返信ありがとうございます。聞いたことのない病名で戸惑っております。

テーマ

リースントメモリーデイスターバンスは

現代病とも考えられ患者さんは大変苦悩されます。

緊張型しびれあだ名です

緊張型の患者さんは鼻出血の反復で苦労されることが多いものです。

反復性上気道感染反復性呼吸器感染が潜在的にあるためと考えられています。

御相談者は全て緊張型としての症状症候で御座います。

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態で御座います。

------------------------------

------------------------------

お名前みっちー

山本先生、返信ありがとうございました。

親身になって回答してくださり本当に感謝しています。

聞いたことのない病名で戸惑っております。

この病気の患者さんは結構いらっしゃるのですか?

そして完治するのでしょうか?

物事をすぐ忘れてしまう事は本当に困っています。

友達とはメールでやりとりすることが多く、

忘れてしまってももう一度見ればいいのですが。

主人とは話す事が多いので困っています。

一番気になっていたしびれですが、他の病気かな?と思っています。

私がしびれてるのは今のところ小指以外の4本です。

最近ひどくなったのか指3本薬指、小指以外だったのが

指4本の痺れになっているので心配です。

肩こりが原因と思ってマッサージ施設に行って相談しましたが

肩こりひどいからそれじゃない?といわれたのですが。

ひどくなっているように思えます。

ここ数日、朝、鼻血が出たので目が覚める日も続いています。

おととい、昨日が特にひどく1日に6回も鼻血がでました。

過去鼻血が止まらなくて鼻の中を焼く手術をした関係だと思うのですがどうでしょうか?

心臓の検診で狭心症、左軸変異、不整脈で引っかかったことはありますが

再検査で異常が見られなかったので忘れていました。

今回のこととは関係ないと思いますが参考にかいておきます。

私自身どこまでが頭痛障害でどこからが他の病気なのかわからなくなってきました。

何度も申し訳ないのですが山本先生はどう思われますか?

同じ内容のものを返信欄に書いたのですが

新しくスレを立てたほうが見やすいかと思い、

もう一度かきなおしました。

ご迷惑だったら申し訳ありません。

2004年8月15日2時36分36秒

------------------------------

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

御相談者の御相談内容要旨御記載にあわせて順を追って御回答致します。

山本先生、返信ありがとうございました。

親身になって回答してくださり本当に感謝しています。

聞いたことのない病名で戸惑っております。

この病気の患者さんは結構いらっしゃるのですか?

そして完治するのでしょうか?

物事をすぐ忘れてしまう事は本当に困っています。

友達とはメールでやりとりすることが多く、

忘れてしまってももう一度見ればいいのですが。

主人とは話す事が多いので困っています。

一番気になっていたしびれですが、他の病気かな?と思っています。

私がしびれてるのは今のところ小指以外の4本です。

最近ひどくなったのか指3本薬指、小指以外だったのが

指4本の痺れになっているので心配です。

肩こりが原因と思ってマッサージ施設に行って相談しましたが

肩こりひどいからそれじゃない?といわれたのですが。

ひどくなっているように思えます。

ここ数日、朝、鼻血が出たので目が覚める日も続いています。

おととい、昨日が特にひどく1日に6回も鼻血がでました。

過去鼻血が止まらなくて鼻の中を焼く手術をした関係だと思うのですがどうでしょうか?

心臓の検診で狭心症、左軸変異、不整脈で引っかかったことはありますが

再検査で異常が見られなかったので忘れていました。

今回のこととは関係ないと思いますが参考にかいておきます。

私自身どこまでが頭痛障害でどこからが他の病気なのかわからなくなってきました。

何度も申し訳ないのですが山本先生はどう思われますか?

同じ内容のものを返信欄に書いたのですが

新しくスレを立てたほうが見やすいかと思い、

もう一度かきなおしました。

ご迷惑だったら申し訳ありませんとの事です。

山本先生、返信ありがとうございました。

親身になって回答してくださり本当に感謝しています。

聞いたことのない病名で戸惑っております。

この病気の患者さんは結構いらっしゃるのですか?

そして完治するのでしょうか?との事です。

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態の患者さんは実に多いものです。

但し緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態の患者さんは

耳鼻科疾患自律神経失調症メニエル症候群

更年期障害頚椎の疾患うつ状態うつ病心療内科の疾患とよく間違えられます。

物事をすぐ忘れてしまう事は本当に困っています。

友達とはメールでやりとりすることが多く、

忘れてしまってももう一度見ればいいのですが。

主人とは話す事が多いので困っていますとの事です。

リースントメモリーデイスターバンスの患者さんは現代病とも考えられ患者さんは大変苦悩されます。

一番気になっていたしびれですが、他の病気かな?と思っています。

私がしびれてるのは今のところ小指以外の4本です。

最近ひどくなったのか指3本薬指、小指以外だったのが

指4本の痺れになっているので心配です。

肩こりが原因と思ってマッサージ施設に行って相談しましたが

肩こりひどいからそれじゃない?といわれたのですが。

ひどくなっているように思えますとの事です。

指の部位を心配される必要は御座いません。

緊張型しびれあだ名ですで御座います。

肩こりひどいからそれじゃない?といわれたのですがとの事です。

4で宜しいのです。

ここ数日、朝、鼻血が出たので目が覚める日も続いています。

おととい、昨日が特にひどく1日に6回も鼻血がでました。

過去鼻血が止まらなくて鼻の中を焼く手術をした関係だと思うのですがどうでしょうか?との事です。

緊張型の患者さんは鼻出血の反復で苦労されることが多いものです。

反復性上気道感染反復性呼吸器感染が潜在的にあるためとも考えられています。

この反復性上気道感染は成人すると御自覚症状には上りません。

成人されての緊張型の反復性上気道感染の症状症候は

午後3時ころの調子が悪い思考過程の不良

眠くて致し方がないとの症状症候できます。

心臓の検診で狭心症、左軸変異、不整脈で引っかかったことはありますが

再検査で異常が見られなかったので忘れていました。

今回のこととは関係ないと思いますが参考にかいておきますとの事です。

あまり関係が御座いません。

私自身どこまでが頭痛障害でどこからが他の病気なのかわからなくなってきました。

何度も申し訳ないのですが山本先生はどう思われますか?との事です。

御相談者の御相談内容要旨御記載は全て緊張型としての症状症候で御座います。

御相談者の御相談内容要旨御記載からは

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態で御座います。

御症状が強くてお辛い状態であることよく判ります。

もしも御相談者に頭痛肩こり頸こり背中こりがお強い様であれば。

頭痛肩こり頸こり背中こりを主訴とされその他は副とされて。

しっかり治されるためには

頭痛系の疾患がお得意な脳神経外科専門医の先生を

御受診されると宜しいと今の私は考えます。

8結論

同じ内容のものを返信欄に書いたのですが

新しくスレを立てたほうが見やすいかと思い、

もう一度かきなおしました。

ご迷惑だったら申し訳ありませんとの事です。

同じ内容のものを返信欄に書いたのですがとの事です。

このように新たに御記載致だいたほうが宜しいです。

御解答上記にさまざまに御記載致しました。

的外れなことを申し上げたかもしれません。

けれどもご参考になれば何よりで御座います。

上記あくまでもご参考にまでお留めおき

ご無事にされて下さいませ。

何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

2004年8月15日6時20分22秒

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0675

タイトル

返信ありがとうございます。聞いたことのない病名で戸惑っております。

テーマ

リースントメモリーデイスターバンスは

現代病とも考えられ患者さんは大変苦悩されます。

緊張型しびれあだ名です

緊張型の患者さんは鼻出血の反復で苦労されることが多いものです。

反復性上気道感染反復性呼吸器感染が潜在的にあるためと考えられています。

御相談者は全て緊張型としての症状症候で御座います。

緊張型頭痛或は緊張型及び緊張型に伴う複合病態で御座います。

------------------------------