ファーストエイジングケアの洗顔料エリクシールルフレバランシングバブル

今日から8月ですねー!

実は8月は私の誕生月です。

御年37歳になります

特に意味のある年齢ではないですし

子どもの年齢ばかり覚えていますので

自分が何歳になるのか度忘れます

私はあまり年齢は気にしてなくて

会社の同僚やママ友さんなどにも年齢は

聞かれれば隠さずに即答していますし

聞かれても不快に思ったりとか全くないです。

たまに頑なに年齢を言わない方いますが、

あれは余計に年寄りに見えてしまう気が

するのは私だけでしょうか。。。

年取るのそんなに恥ずかしいのかなとか

つい思ってしまうのですが

まあ人それぞれですよね

私もきっと、他の人からしたらどーでもいい

くだらないことにこだわっていたり

するんだろうなと思います

37歳といえばバリバリのアラフォー。

そろそろエイジングケアに本腰を

入れ始めるべき年齢ですね!

エイジングケアの第一歩として

最近はこちらの洗顔料を使っています

資生堂ジャパン様

エリクシールルフレバランシングバブル

内容量165g

価格1800円(税別)

ジェルに触れた瞬間、きめ細かい泡に

変化してモコモコ増える泡が

毛穴の奥の汚れまですっきりと

洗い上げる増える泡洗顔料です!

洗顔からはじめるファーストエイジングケア。

ファーストエイジングケアとは

今からはじめる年齢に応じた

うるおいケアのことです。

透明ジェルに触れた瞬間、泡に変化して、

もこもこ増えていきます。

ジェルが毛穴の奥の汚れに密着。

たっぷりの泡で、毛穴のひとつひとつまで

きれいに洗えます。

しかもメイク落としとしても使えて

W洗顔は不要という優れもの

水分代謝と血行促進を促し、

すっきりとしたくすみのない肌へ導き、

うるおいを与え、肌内の機能を向上します!

肌の酸化を防ぎ、未来のエイジングを

予防してくれる洗顔料なんですよ

プッシュタイプのノズルです

ちょっと容器から浮いているように見えて

買ったばっかりなのに壊れてる!と

びっくりしてしまいましたが

最初からこうなのでした

まず指先を濡らして、アーモンド粒大を

プッシュして出します

出してすぐはねっとりとした洗顔料というか

なかなか表現が難しいのですが

すこしジェル感のあるような

クリーム状の洗顔料が出てきました。

でもこれかびっくり!

泡に変化してどんどん増えるんです!!

泡立ての手間も要りませんので

慌ただしい朝にもぴったりですね

何となく清涼感のある泡で、

くるくると洗顔していますと

スーッと爽やかさを感じます。

暑苦しい夏にはいいですね

ほんのりと香るフローラルブーケの

優しく上品な香りも癒されます

そして洗い流してみると顔全体が

とってもすっきりさっぱりとします!

毛穴の奥の汚れまで取れたような、

なかなかしっかりとしたさっぱり感です。

かといって突っ張るわけでもなく、

程よく潤いも残っていますよ

モコモコ泡が汚れを絡めとって

泡の力で血行も促してくれるので

くすみもすっきりオフされます!

お肌がワントーン明るくなって

透明感もアップしました

やっぱりエイジングケアって重要ですね

ついつい見た目のキュートさとか

お値段のお求めやすさとかで

プチプラ可愛いコスメやスキンケアに

目が行ってしまいがちですが、

もう逃げも隠れもできないアラフォーなので

37歳という年齢に合ったケアを

お肌にしてあげたいと思います!

エリクシールルフレシリーズは

7月21日に新発売の製品ですが、

他にも化粧水や乳液などもあるそう

すこやかな肌を保つことが今と未来の

きれいにつながります。

私はこれからもルフレシリーズで

年齢に応じたうるおいケアを

続けたいと思います