中杉先生は、小室直樹、渡部昇一、三島由紀夫を継承する

小室直樹渡部昇一三島由紀夫

三島以外は結構読んだ気がする。

引用編集

ここに宣言をしておく必要がある。私は小室直樹先生、渡部昇一先生、三島由紀夫先生の後継者である!

私はこの3人の先生方を継承するという決意を固めました。

小室直樹

学問というもの、それと同時に論理を継承しました。論理については小室先生に敵う者はいません。この先生の論理はずっと継承されていかなければいけません。僕がこれを継承します。

渡部昇一

歴史に虹を見ると言いました。歴史に汚いものばかり見ている左翼どもがウロウロしていますが、歴史というものは美しい虹のようなものです。この歴史を見ていくことが大事です。これは言語学オーウェンバーフィールドが言った言葉ですが、素晴らしいと思います。歴史に虹を見る渡部先生からはこれを継承します。

三島由紀夫

本当の文学者であるから、文学を継承します。三島先生には4つの川があります。行動の川、思索の川、文学の川等がありますが、文学の川だけを継承します。

この3人の先生は日本精神の権化です。日本精神を学ぶということは、この3人の先生から学ばずして誰から学ぶのでしょう。この3人の先生しかいないということではありません。まだまだ素晴らしい先生はいます。頼山陽日本外史、北畠正親の神皇正統記、まだまだあります。

小室直樹先生は何の達人なのかというと、論理の達人です。小室先生に敵う人はいません。

以下の論理は幸福の科学でも使えそう。

エルカンターレは至高神だから、人類を指導する立場にあるのだ

個人の信仰を持ちこまないで、論理でいかなくっちゃ。

一つの例として、創価学会が政治に進出した頃、政教一致で攻撃されていたのです。政教一致憲法違反だ!とマスコミに攻撃されたことがありました。それを小室先生が解決したのです。すごい先生です。

憲法がなんたるかわかっていない頃に憲法について教えましょう。公明党は与党ではないだろう。権力者でない者がどんなことを考えようが憲法違反ということはないのだ。しかし、権力を持ったならば、憲法違反ですと言われたのです。当時、公明党は野党ですから、政治権力は持っていません。この一発で終わりです。

公明党が何を考えようが、宗教政党をつくろうが勝手です。何故かというと、当時は権力がありません。権力を持った瞬間に、憲法違反です。ということを小室先生から学んだのです。論理が明確な先生です。

隆法先生の夏の東京ドーム大会終わったのかな。

1億年に1回降臨される偉大なお方(釈迦の本体、本仏)

論理の組み立て

その直弟子が話をしても誰も聞きに来ない。なんでかなー?

隆法先生が偽物

直弟子が怠けている。

20年経つけど、精進不足で講師ができないの?

KKの連中、あれだけ人を批判するのだから、給与を返上したら?

修行の成果が上がっていないんだから。

信者の布施にあぐらをかいている。

政治家や官僚をとやかく言える立場ではない。

世間がわからずや

と言うんでしょうな。