いま思うこと

前職のを辞め、独立してちょうど4月が過ぎました。

今は毎日満たされていて、日不安定であることは間違いないですが、本来の自分らしくいれるな。と実感しています。

会社辞める前は世の中は厳しいそれはジャングルのようなサバイバルで生き延びていく術を常に身につけ続けないといけないようなイメージがありました。

でも、今は世の中は優しさがたくさん溢れているなと感じます

怪しい宗教に洗脳されているのではなくて(笑)

なんていうか独立すると全て自分でやらないと生きていけない!って勝手に思い込んでいました。

自立しないと!って感じです。

力つけたらこれやろう。とか、

稼げるようになったらあれやろう。とか。

とにかく自立しないと!みたいな。。

でもそれは少し違って、会社の看板がなくなると、

あ、自分って弱いな、、というか、

強くないな、、、というか、

もっというと、自分ひとりでは生きていけないと改めて気付きました。

だから選ぶ手段は、肩意地張らず強がらず、寄りかかることです(笑)

独立の身軽さを活かして、

自分を必要としてくれそうなところにうまくピースとなって活かしてもらうようハマる。

って感じです

なので、独立といいつつ、独りで立ってはいないです。

そもそも強くない自分は独りでは立てないです。

もしも立てたところでそれは寂しいのではないかなとも思います。

自分は、やりたいことって正直ありません。

芸術に長けてるわけではないし、才能もないし、

良くも悪くも温室で不自由なく育ち、衝撃的な過去の出来事もありません。

でも、誰かとチームを組んで、プロジェクトや目標をたて、

そこに向かってみんなで進んでいくことにはめちゃくちゃワクワクと幸せと、

生きてる!!って実感をもてます。

だから、なにをやるか。ではなくて、

誰と、どうやってやるか。

が自分らしいのではないかなと思います。

今も大きくはないですがチームを組ませてもらって、毎日泥臭く、いろんなものを売れたり、売れなかったりしています。

そして、弱い自分はひとりでは生きていけないので、誰かと一緒にたくさんの楽しいことをいろいろとできたら素晴らしいな、と日思っています。

広告を非表示にする