昨日のカープ横浜スタジアム其の1

昨日のカープTBSチャンネルではなく

横浜スタジアムで観戦。ネットで見たら立見席だけ空きがあったので行ってきた。

横浜に住んでる中高からの友人W田とともにまずはみなとみらい線に乗り中華街へ

腹が減っては戦はできぬ。

半年ぶりぐらいだか久にやって来た。駅で食べ放題やってる店のチラシをGETして店へと向かう。

で、とうちゃこ。ん???あ、ここ前に来たことあるわ。

店に入り千と千尋のお父さんばりにあれやこれやを貪り食い腹いっぱい出店を出る。

腹いっぱいになると眠くなる。会社でも昼めし食ったら昼寝は必須だ。というわけで眠気覚ましに

山下公園を散歩。つーか中華街も山下公園カープのユニフォームを着たカープファンが闊歩していた。こういう時代が来たんだねぇ。

氷川丸

向こうの岸壁には郵船のローロー船。

みなとみらい方面。んじゃそろそろ行くべか。立ち見なんで16時の開門とともに駆け込んでいい場所を確保せねば。

街なかにもカープファンたちが。球場に見に行かんからわからんけど試合があるときは大体こんなもんなのか???逆いうと横浜ファンの姿が全く見えない。ちなみにカープ戦を見に行くのは4年振りだ。前の記録はこちら

ハマスタに向かう途中で

マムートの直営店を発見。

原宿の店には行ったことあるけど横浜にもあるんだな。つーかこっちの方がでかい。

こちらは石井スポーツ。昔は鶴見にIBSの本店があったけど無くなった。

で、こちらはパタゴニア。アウトドアの店が集まってんな。

セミが鳴いてる。夏ですな。

で、横浜公園にとうちゃこ。さぁ乗り込むぞ。

ハマスタ。前に一回来たことある。たまたまカープ戦をやってて観ようかなと思ったけどチケットが売り切れだった。

おぉ〜門が開いてるぞ。中で練習をしている選手が見える。

というわけでいざ乗り込む。

スタンドの一番上、立ち見の一番よさげな場所を確保。選手からは遠いけど全体がよく見える。

と思ったらポールのフェンス際が見えん。まぁしょうがないな。

ふと見ればバティスタが打撃練習中。

タナ

キク

マル

カ〜ン!!!

カ〜ン!!!

そして誠也。

エルドレッド

ガツン!!!

バティスタ

色言われる守備の練習。

なぜかマルちゃんが投球練習。

17時20分。だんだんスタンドが埋まってきた。

お、プリンス。おったんか。

マルちゃん。ここでも振りかぶって投げてた。

エルドレッドのキャッチボールの相手は

バティスタ

反対方向を向くとパブリックビューイングがあって食べもんやら飲みもんやらが売られている。金はないけど暇なときはここに来れば入場料払わんでもそれなりに楽しめそうだ。

そして18時。試合開始だ。続く